キリンめも(技術)

記事を書いています #rails #swift #JS #UE4 #unity

人に依存するということ。

人に依存する人生が今の世の中の形式があって

それが今の世の中の大半はそうして生きている。

しかし、今の時代人に依存していく生き方だと確実にストレスを抱えて生きる。

 

人に依存すると、その人が変わったとき、その人がいなかったとき

あなたの人生は左右される。

どうゆうことなのか。

 

これが素晴らしい仲間だったとしよう。

毎日一緒に仕事ができて、一緒に同じ目標に向かって頑張る。

とても素敵なことじゃないか。

 

毎日が楽しいってそれこそ生きる意味での根本だと思う。

しかし、世の中甘くはない。

ただ、

世の中というものは何故かうまくはいかないもので、

素敵な上司、部下に巡り会えるとは限らない。

必ず人間には合わない人、苦手な人はいるわけで。

 

学生の場合はいじめというのが人に依存してしまうとストレスの捌け口がなくなり、

最悪自殺までいくわけだ。

 

そして、あと一つ問題があり。

人間を変える要素で

1 環境

2 お金

3 愛

とあるのだが、環境を変えようとしても人に依存している為、

なかなか変えることができないという点だ。

 

つまりは人に依存するということは運でもあるということ。

だから選択やタイミングが重要。

だからといって人は一人では生きていけない。

自分を持ち、生きてく。