キリンめも(技術)

記事を書いています #rails #swift #JS #UE4 #unity

名桜大の情報について述べる。

地元の大学に戻ってきました。

講義も始まってまだまだ無知なことだなとひしひしと感じてます。😊

 

我大学の名前 「名桜大」。

説明すると

沖縄にある国公立の大学。

基本山と海しかない。

海外の協定校がたくさんあって県内で一番多いんじゃないかな…。

我教授がアラブ人だったり、国際学群といって専攻は3年次から決めるという少し変わった大学です。

建物も新しくなって、凄くいい大学だなと思うのですが、一つ問題が。

 

実はこの大学「エンジニアになるには独学しないといけない」という。

 

エンジニアになりたくてこの大学来る方は少ないと思いますが、

この大学ではコードをごりごり書きません。

 

私の先輩二人(情報専攻)の方に話を聞きました。

 

「職場で使う言語が違うからC言語自分で独学した」

「全然コード書かないよ」

 

という。

今日学長さんの講義を受けた時、この大学の情報は「工学」よりにはしない。

とあり、コード書いてごりごりしたい方はおすすめしません。

 

国際学群だから、英語に特化しているのも原因の一つなのかな…