キリンめも(技術)

記事を書いています #rails #swift #JS #UE4 #unity

東京一人旅!!!!「日記」Webで活躍する人達に会ってきました。

*1

こんにちは!エンジニアを目指す女子大生。KADEです(@kade1112)✨

twitter.com

5月23日・24日 東京旅に行ってきました!

行った先は、上野(LIG) 中野(世路庵 ) 秋葉原(観光⚠︎今回は記載なし) の三つです😆

 

今回の旅の目的は Web業界で働いている方に会いに行く!!

という想いだけで所持金1万円を片手に向かいました…!

 

1日目 上野のweb会社さんへ LIG.inc

liginc.co.jp

    (いいオフィスで有名な会社です)

    GOOGLEマップではここ↓さしているのに

f:id:geta206:20160607023208p:plain

              

    本社は裏に…!探すのにかなり時間がかかりました💦

    (そしてこの写真のように定時を過ぎるとシャッターが閉まっているそう…!

              本社入り口はこちら↓

  

       f:id:geta206:20160607024138p:plain

  

         

    セブ島留学中に知り合ったお兄さんにお会いしてきました!

    (schooで講師をしているイケメンのお兄さんです)

 liginc.co.jp

兄さんの本(勝手に番宣する)

    

yogawa.com

 

    今海外でいいオフィスを作ろうと企画しているらしく 

    外人さんとのやりとりが最高に面白かったです!w

    8月に遊びに行くと決めた…!

 

    

2日目 今回はこっちがメインかな…! 

    フリーランスで活躍している 沖 良矢(@448jp)さんにお会いしてきました!

    

    Twitterで「弟子募集」と書かれていて、勢いで応募したらお会いすることが

    できたという。SNSの力ってすごい…!

ceroan.jp

    

      Flashって衰退してるとか記事も見たこともあり今は使われていない

    と思い込んでいたのですが、HTMLに変換できることも知って

    驚きの連続でした。

    Flash勉強してて良かったってなった。 

   

        

    そのほかにもすごくおしゃれなサイトを見せてもらったりもう幸せでした✨

     

    作品はこちら ここの部分はFlashだよーとかどうやって作ったのかとか

    丁寧に教えてくれてお会いできたことに感謝の気持ちでいっぱいです。!

    

    沖さんのwebサイトの売りは「アニメーション」。

    フリーランスになるにはプログラミングができるだけではダメ。

    webだけではなく動画とか3DCGとか幅広く知識はある方がいい等

    たくさん語ってくれました✨

   楽しかった!!!!!!

kama1000.jp

www.donbei.jp

 次回東京旅行くときは沖さんの勉強会に参加する予定。

 

*1:久しぶりに記事を書きます!