キリンめも(技術)

記事を書いています #rails #swift #JS #UE4 #unity

UnityのAndroidでビルドできなかった時に行ったこと。

約1日実機テストができずに悩んでいたので、メモします。
windows版で今回行っています。
こちらのサイトを見ながら環境構築しました。
akira-watson.com

前提条件

・一通りの設定は終わっている
(Identification,CompanyName)の変更等

原因

f:id:geta206:20170927052923j:plain
パスが間違っているのか、jdkに問題があるのかこの時点でわかりませんでした。
解決した後に気がついたのですが、どうやらjdkのバージョンに問題があったようです。

要はjdkの新しいバージョンにUnityが対応していなかった。原因はわからないお。
(時間が解決してくれそうな気がする..)

解決策

手順1

Oracleの公式サイト
Java SE - Downloads | Oracle Technology Network | Oracle

f:id:geta206:20170927053958p:plain

これのJDKをダウンロードすればできると思ったけど、、
SE8をダウンロードするのが正しかったみたい。。
f:id:geta206:20170927054206p:plain

手順2

パスを通しましょう。
jdk

/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_141.jdk/Contents/Home

sdk
androidstudioから configre > SDK manager
f:id:geta206:20170927060623p:plain
URLが記載されているのでコピペする。

/Users/yourname/Library/Android/sdk

パスはダウンロードできていると、browseをおすと指定してくれます。


おわり!